
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

セミナー『なんりひでこの猫族になる方法』

2012-08-02
キャットシッターのパイオニア南里秀子さんのセミナー
『なんりひでこの猫族になる方法』を受けてきましたよ

一日目は『ニョロ』作りに参加しました
羊毛フェルトのおもちゃです

羊毛フェルトボールが大好きなうちのねこーずだから
このニョロへの反応が・・・



2012080201
こんななのは当然で(笑)



普段あまり動かないりぃ庵も
思わず引き寄せかぶりつく

2012080202




このニョロで遊ぶ時は
真剣にならないとこっちがケガします(笑)

2012080203



ふわっふわの羊毛が
ねこーずの攻撃と引っ張り合いに
耐えられるものに変わるんだからすごい!



一度かぶりついたら離さないスッポンるぅ檀
2012080204




ゲットしたニョロを
誰にも渡さんとばかりに

2012080205

邪魔されない場所を求めてうろうろさまよっておりました(笑)



ニョロ作りのこの日のことは
主催うめつぶさんのブログに詳しいです

新しいセミナーの案内も出ていますよ!



セミナー二日目に作った『スーパーねこ友』(これも猫のおもちゃ)
への反応は次回にご紹介~




≪のあんのおやつ≫

猫楠舎セミナーでおみやげにいただいたおいしいおやつは
実はキャットシッターしまねこさんがセミナー参加者へと差し入れてくださったもの

2012080206


天極堂 ぷるとろ葛餅手作りセット


猫楠舎では超濃厚スケジュールのために
みんなで作ることが出来ず
お持ち帰りとなりました


2012080207

出来たてのあったかぷるぷるが
激うまです!
冷やしすぎないのがオススメです

しまねこさーん、おいしかったよ~~(*^-^*)
それに
無精なワタシにも簡単に作れたー(爆)
カテゴリ :セミナー トラックバック:(-) コメント:(5)

しまねこさんちでクリームパン投票中

2012-08-07
クリームパン?

そうです、ねこのお手手はクリームパン♪
かわいいクリームパン写真を眺めて
ただニヤニヤするだけ(笑)のクリームパン倶楽部で
今年も写真コンテストが開催されています

ぜひニヤニヤしに、いや投票に行きましょう!


うちのねこーずは残念ながら参加しておりません

撮影が間に合わなかった・・・


ねこと一緒にまったりしすぎました

2012080701



2012080702



さてと投票に行ってくるかな♪




次回はセミナーで作ったスーパーねこ友を紹介しますね





≪のあんのおやつ≫


ラム酒がたっぷり効いてます

2012080703


フリュティエ コム・シノワ
ラムレーズンのサヴァラン

お店で更にラム酒を振りかけてくれるんです!
カテゴリ :猫とおやつ トラックバック:(-) コメント:(2)

スーパーねこ友

2012-08-16
先日のセミナー『猫族になる方法』二日目(スタッフしまねこさんのブログ)で作り方を教わったスーパーねこ友

遠くで期待いっぱいに見つめるろぅ燦
2012081601

ねこじゃらしなんです

ビニール紐を編んで作ります
編み方は・・・極秘(笑)
秘伝を伝授されたい方はセミナーに参加しましょう(笑)



るぅ檀はすぐ寝技に持ち込みます

2012081602



よっ! はっ!
2012081603

2012081604

2012081605

2012081606

ずっと寝たまんまですか?


寝たまんまじゃだめ?
2012081607

いいですけど




ろぅ燦は飛びかかり系です

物影から(猫ベッドに隠れたつもり)狙って

2012081608




捕まえる!(狙ってるのが長くてシャッターのタイミングが遅れた(汗))

2012081609

左前足ががっつりとじゃらしを押さえています



りぃ庵には
まったり寝そべってらっしゃるカウンターに
こちらからじゃらしを出前させていただきます

いいじゃないのこれ
2012081610



気に入ったわー
2012081611

なによりです(汗)



ねこーず大喜び間違いなしの一品
「スーパーねこ友」です♪



≪のあんのおやつ≫


2012081612


かきたねキッチン

いつも行列が出来ているお店ですが
ある日だーれもいない状況に遭遇しました

これは買えとの天の声に違いない(爆)

なかなかおいしい柿の種でした
安いし(笑)

カテゴリ :猫とおやつ トラックバック:(-) コメント:(2)
tag : おやつ

寝ながらですが

2012-08-20
すぴー・・・・すぴー・・・・


2012082001

寝てますなー気持ちよさそうに



あんな恰好で寝るなんて猫の風上にも置けないヤツだ
2012082002




すぴー・・・すぴー・・・
2012082003



ろぅ燦は開かないんですよ、暑かろうが寒かろうが

るぅ檀、この暑さにそれだけぐーぐー寝られたら
りっぱです(笑)




寝ながらですが

2012082004





≪のあんのおやつ≫

暑さで疲れたからだと心を癒してくれるのは
おいしいもの♪

2012082005


Miam Miamの『まるごと桃』

桃がまるまる一個分!
くりぬいた種の替わりにおいしい生クリームがつまっています♪

熟した桃は甘くやわらかく
フォークですっと切れて食べやすく
至福のひとときを味わえます♪



**********
しまねこさんちで開催された『クリームパン写真コンテスト2012』の結果がこちらで発表されていますよ♪

カテゴリ :猫とおやつ トラックバック:(-) コメント:(5)
<< topページへこのページの先頭へ >>
