
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

静かな日々

2013-06-08
怒涛の写真展月間も過ぎ去り

ねこーずとまったりまったりの毎日を過ごしています


写真展へお越しくださった方々や 応援してくださったみなさまに御礼申し上げます!
カテゴリ : トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :

ほっぺた『ponpon倶楽部』2013

2013-02-22
『ponpon倶楽部』は
ニャンコのほっぺがぷっくりポンポンな写真を見て
ただニヤニヤするだけの倶楽部です♪
なんて素敵なの

今年も しまねこさんちで写真エントリー募集中!

誰でも気軽に参加できます♪ みなさんもどうぞ~

わたしもりぃ庵、るぅ檀 & ろぅ燦のポンポン写真を撮るべく
猫じゃらしを絶妙にあやつるのでありました




本日 2月22日は『猫の日』です

2013022201

りぃ庵の得意な両足キュっ! にもえもえです

スペシャルおやつ、ご用意いたしますですよ~



************

『ねこ写』開催中です!
わたしも参加しています♪
Cats41+メンバーのゆらさんも参加されてます♪
うめぐみの横山峰子さんも参加です♪

□ 2/18(月)~3/3(日)(火曜日定休)
□ 11:30~19:30(最終日は16:30まで)
□ ギャラリー・雑貨「glögg(グルッグ)」ギャラリースペース (大阪 天保山)
□ 大阪市港区築港2-8-29播磨ビル2F
□ アクセス/大阪市営地下鉄中央線「大阪港」駅下車徒歩約3分
MAPはこちら

2013021103

出展作家
川勝伸之|GAKU|きたがわなおみ|近藤史恵|椎野のあん
はやしみほこ|michiyo|Yujiman|横山峰子|ワダナオミ
カテゴリ : トラックバック:(-) コメント:(0)

おうち正月

2013-01-03
2013010301


元々出かけるのが億劫なたちだったのですが
猫たちと暮らし始めて
もっと出かけなくなりました


出かけるのが面倒というよりも
居心地のいい家に居たいという



今日も
いいお天気の中
頂いた賀状のお返事を出しに家を出たのですが

喫茶店へ行って
おいしいケーキとコーヒーを頂いてこようかなとちょっと思ったのですが

結局まっすぐ帰ってきました

こんな光景が待っているから

2013010304




そしておうちでティータイム

2013010305


ドリップコーヒーを入れ
普段は使わない朱塗りのお盆で
ハレの気分


よっこらしょっとこたつに足を入れると
先客のねこーずがごろんごろん伸びていて
足を入れるスペースが無い~~と
喜んでる始末



三が日はおせち三昧でほくほく

2013010302


“おせちは一日だけで十分”とか“あまりおいしくない”とかよく聞くのだけれど
そうなんですか?
縁起ものであることはさておき
棒鱈や数の子、竜皮巻に昆布巻、鴨の燻製はおいしくてたまらない
今年は甘さ控えめの、京都の料亭の黒豆も見つけたし
酢蓮やたたきごぼうも口直しに無くてはならない
お正月でなくても食べたいくらいなんですが
自分で作れない(^_^;)&売ってないんで待望のお正月なんです(笑)

写真の左上のお椀は我が家のお雑煮
牛肉の甘辛煮をたっぷり乗っけたお餅です

2013010303



それから野菜不足を補うために
おなべ一杯に作り置きした野菜たっぷり鳥鍋

2013010306



他にも豚の角煮やスモークサーモンのルイベ、生ハムのルイベ
マスカルポーネチーズとたらこを和えたり(絶品!)など
これでもかのラインナップ

でも今年はお餅の数を減らしたので
体重を気にせずガンガン食べれます(笑)
おかげさまで
年末から食っちゃ寝の日々ですが(例年に比べて倍は食べてるかも)
正月太りにはならずに済みました(笑)

カテゴリ : トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :

メリークリスマス!

2012-12-23
無宗教な我が家にも

サンタがやってきました(笑)


メリークリスマス!

2012122301



衣装似合っているよ、るぅ檀(笑)

2012122302
ちょっとブルー(笑)



トナカイさんに興味のあるりぃ庵です

2012122303
衣装は拒否
ええ、ええ、ご機嫌を損ねてはいけないので
試してもみませんでしたよ(笑)



ろぅ燦もサンタ衣装を着こなします

2012122304



セットで意外と協力的なろぅ燦です

2012122305





≪のあんのおやつ≫


まほろば大仏プリン

2012122306




なめらかでやさしい味のおいしいプリンです♪

パッケージの絵がいいですねー♪
カテゴリ : トラックバック:(-) コメント:(2)
tag :

猫団子始めました

2012-11-29
この冬初の猫団子、おひとついかが



2012112901

まだまだみっちりぎゅっと、というわけにはいきませんが(笑)



2012112902




ベッドはでかくなった3ニャンが広々まったりと使って

のあんは足が十分に伸ばせない季節がやってきました(爆)

と困っている風に言ってみる幸せ者です(笑)
カテゴリ : トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
<< 前のページへ << topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
